交通(バス・電車)

フィウミチーノ空港からタクシーでローマ市内へ

投稿日:2014年3月28日 更新日:

Pocket

フィウミチーノ空港からローマ市内でタクシーで移動する場合には、

空港内での移動が少なく(タクシー乗り場は、空港出口を出てすぐにある)、

目的の住所まで行ってくれるので長距離便の飛行機で疲れた身体にはやさしい?移動でしょう。

ただ問題は、タクシーの運転手によっては、料金をふっかけてくる場合がある事です。

イタリア語が出来れば対応出来るでしょうが、出来ない場合は、言われるがままに料金を支払う事になるので要注意です!

1台のタクシーには4人まで荷物も含めて乗れます。

40分から50分でローマ市内に到着します。

料金は、渋滞状況や行先の住所によりますが、およそ50ユーロ~70ユーロです。

空港前のタクシー乗り場の順番を待っている列に並んでタクシーに乗ります。

空港内やタクシー乗り場に行くまでに、客引きをする運転手がいるので気を付けましょう。

ローマ市内まで莫大な料金を請求されるので、タクシー乗り場で順番を待ってタクシーに乗ります。

それでもタクシーの運転手によっては、高い金額を請求してくる場合があるので、タクシーはおすすめしません。

電車かバスのある時間帯に到着する飛行機を選択した方が無難です。

スポンサーリンク

-交通(バス・電車)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローマ観光バス PANORAMIC OPEN TOUR

シルバー色の2階建てオープンバス テルミニ駅横のチンクエチェント広場前のカブール通りの角からバスが出ています。 ローマの9か所の観光ポイントをおよそ2時間で一周します。 (その日の、道路の渋滞状況で多 …

ローマの観光バス 110 OPEN バス

赤い2階建てのオープンバス 2014年12月で残念ながら終了しました・・・・ ローマ市内観光バスは、数社が運航してますので、 他の観光バスを利用してください ローマ市内の観光バスの特徴比較 ローマの観 …

ローマの観光バスをあえて比較してまとめてみた!

ローマ市内の地下鉄やバスってスリが多くて大変なので、 観光ポイントを車中から見て 沢山の場所を効率よく回りたいなら 乗り降り自由な観光バスがおすすめ!! ローマでチケット購入する時間を省略して ネット …

ローマの観光バス ciao Roma OPEN TOUR

ブルーの2階建てオープンバス ルドビシ通りとカドーレ通りの交叉点(VIA LUDOVISI / VIA CADORE)からバスは出発します。 ローマの9か所の観光ポイントを1時間45分で一周します。 …

no image

ローマの観光バス ROMA CRISTINA OPEN BUS

黄色の2階建てオープンバス キリスト教のローマ教区が、 キリスト教の信者の為に運営していますが、 別にキリスト教の信者でなくても利用できます。 ローマの11ヵ所の観光ポイントをおよそ1時間半で一周しま …

カテゴリー

2019年8月
« 9月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031