交通(バス・電車)

フィウミチーノ空港からバスでローマ市内へ

投稿日:2014年3月27日 更新日:

Pocket

空港内で、バスの券売所と発着場所は、まずは、荷物を取って自動ドアを出た場所からひたすら右方向に歩いて行きます。

(右方向しか行けないので大丈夫!)

空港内の通路をずーっと歩いて行くと最初にバス会社の切符売り場があります。

切符売り場までの間で飲み物やお菓子を購入しないとこの先にはお店はないです!

(全てのバス会社が並んでいるので、どのバスが一番先に出発するか聞けます。)

ここで片道か往復切符を購入して(現金のみなので要注意!)、ひたすら右方向へと通路を進みます。

(トイレの表示の方向です)トイレの前に空港から出るドアがあるので、ここから空港の外へ出て、

ひたすら右方向に向かいます。

ちなみに空港の外にでる前にトイレは済ましておきましょう。テルミニ駅まで40分~1時間はかかるので!

空港の外に出てから100メートル程先にバスの停留所があります。

切符を購入した会社のバスの停留所で係りの人に切符を渡してバスに乗り込みます。

バスに乗る前に荷物は、バスの荷物入れに入れます。

ちなみに直接、係りの人から切符を購入する事も出来ます。(席があればですけど・・・)

ここの停留所には、電光掲示板でバスの時刻がのっているので、バスの確認が出来ます。

フィウミチーノ空港からテルミニ駅までの直通バスを運行している会社は4社程度あります。

渋滞がなければ、テルミニ駅まで40分~1時間程度で到着します。

各会社によって運行時間は違いますが、おおよそ1時間に2本は、運行しています。

朝7時~夜11時までの間で運行しているので、利用しやすいです。

料金は、片道4ユーロ~6ユーロで、往復で購入すると8ユーロから11ユーロです。

電車よりも快適ですし空港内とテルミニ駅での移動もバスの方が少ないです。

トイレは、空港内で済ましておきましょう。

テルミニ駅は、有料トイレですししかもバスの停留所から少し離れています。

スポンサーリンク

-交通(バス・電車)

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

ローマ観光バス Citysightseeing Roma

赤い2階建てのオープンバス 110オープンバスと同じ色のバスなので注意して下さい! テルミニ駅のチンクエチェント広場前から出発してます。 ローマの観光ポイントをおよそ1時間40分で巡回します。 (ただ …

no image

ローマの観光バス ROMA CRISTINA OPEN BUS

黄色の2階建てオープンバス キリスト教のローマ教区が、 キリスト教の信者の為に運営していますが、 別にキリスト教の信者でなくても利用できます。 ローマの11ヵ所の観光ポイントをおよそ1時間半で一周しま …

ローマの観光バスをあえて比較してまとめてみた!

ローマ市内の地下鉄やバスってスリが多くて大変なので、 観光ポイントを車中から見て 沢山の場所を効率よく回りたいなら 乗り降り自由な観光バスがおすすめ!! ローマでチケット購入する時間を省略して ネット …

ローマ観光バス PANORAMIC OPEN TOUR

シルバー色の2階建てオープンバス テルミニ駅横のチンクエチェント広場前のカブール通りの角からバスが出ています。 ローマの9か所の観光ポイントをおよそ2時間で一周します。 (その日の、道路の渋滞状況で多 …

ローマの観光バス 110 OPEN バス

赤い2階建てのオープンバス 2014年12月で残念ながら終了しました・・・・ ローマ市内観光バスは、数社が運航してますので、 他の観光バスを利用してください ローマ市内の観光バスの特徴比較 ローマの観 …

カテゴリー

2019年1月
« 9月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031